我が家のブーム

今、はまっていること。それは、『筋肉を増やすこと』です。

今年の正月に実家でのんびり過ごしすぎて、10年以来の
体重オーバーとなった私。

この10年間に、2度の出産を経験したものの同じ体重をキープしてきました。

それが、正月にいきなり2キロオーバー。今まで多少食べ過ぎても元に
戻って来てたのに歳にはかないません・・・(T_T)

そこから始まった、バナナダイエット。1ヶ月で2キロ落としましたが
バナナに飽きたことと、それ以上望めないと思ったので、
そこから友人に借りた『ターボジャム』の20分燃焼プログラムを毎日
続けること1ヶ月(こんなに続いたのは初めて!!)

体重全く変わりません・・・。

丁度その頃、違う友達から『コアリズム』を借りることができ、
始めること4日目・・・腰を痛めました(>_<)

テンポが速いしついていけなくって、きっと違うところに力が入っちゃったんでしょうね・・・

でも、ここで辞めてしまうのが何となくもったいなくって、
ターボジャムに戻り、20分やった後でコアリズムのウォームアップ10分の計30分を
毎日することにしました。

で、今1週間が過ぎましたがウエストですが、ターボジャムを始めた頃から言うと(1ヶ月半前ですが)5センチ減りました\(◎o◎)/!(まあ、元々出すぎてたんですがね・・・)

体重は相変わらず全く変わってませんが、体脂肪率は1%減りました。

ここまでこれたのは、旦那君の影響もあります。
私と同様、正月頃から太り始めた旦那君。

会社の付き合いでゴルフが始まったのをきっかけに、ダイエットを兼ねた体力づくりに励む毎日。
ゴルフ、ジョギング、筋トレ、ターボジャム、コアリズム…

最近では、お互いに刺激をしあって「筋肉を増やそう!」と盛り上がってます(^^ゞ
でも、コレを買っちゃうと、ちょっとやりすぎかなとも・・・

f0201883_2374897.jpg

  女性用ザバス とっても美味しくって飲みやすく、しかもコラーゲン入りです♪
[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/11097600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2009-05-18 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30