人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆卒園☆☆

3月17日、konan幼稚園の卒園式でした。
年中から入園したので、2年間の幼稚園生活。

konanにとっても、親にとってもあっという間でした。
2年間毎日弁当と送り迎え。頑張りました(>_<)

年長での担任の先生は、寿退職で
卒園式の練習が始まってというもの、毎日泣いてたそうです(konan談)

結婚より仕事!!と、子供を幼稚園から巣立つのに命を賭けてきた
先生だったようなので、「言っちゃいけないことですが、最後の子は一番可愛い」と
泣きながらクラスで挨拶していました。

そんな先生をよそに、konanはといえば数日前から
「幼稚園は、後〇日で終わる!!」と、カウントダウンのお祝いムード?!

全く悲しい気配はありません。konanに、聞いてみると
「幼稚園は楽しかったけど、早く小学校に行きたいんだもん♪」だそうです。
いやー。それはそれで、いいことです。

そして、親からのささやかなお祝いとして?夕食は外食をすることに。
普段全くといっていいほど外食をしないので、これまた数日前から
konanは張り切りモード。

最初のうちは、「クルクル廻るお寿司!!(回転寿司)」と言ってたのが
直前に「ドラキッズ!!!」と言い始めました。。。

ドラキッズって、幼児教室だろう!!と、突っ込んでもしょうがないので、
探っていくと、どうやらドラえもんをキャラクターとしている“ココス”に
行きたいということが判明。

konanの要望とはいえ、ファミレスに全く興味なく行きたくない親。。。

しかし、konanのお祝いだし・・・cancanも一緒にドラえもんムードなので、
行って来ました。

konanも、cancanもドラえもんお子様ランチで大満足?

私はチーズソースのハンバーグを頼んだのに、チーズが乗ってないという
ハプニングもありましたが、無事にチーズも乗っかって、
やっぱりファミレスよね~と思いつつ、
結局、帰りに買って帰ってきたアイスクリームの方が
子供たちも私も嬉しかったりして。。。(^^ゞ

konan、卒園おめでとう!!
小学校も楽しんでくれたまえ(^_-)-☆
by konan_can | 2010-03-18 03:02 | konann

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31