人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

雨だったり、寒かったり…。





cancanは、39度の熱が3日続きアデノウイルスと診断されるも、
やっと今日になり熱も落ち着き、念のために朝からじじばばの家へ。

konannも8時には元気よく学校に向かいます。

さて…。どうしましょうこの1人の時間。

今日は、午前中konann小学校の授業参観のため
午前半休をしていた私。

授業参観まで、後2時間もの自由時間!!!
なんて素晴らしいの!!

でも、ちょっと中途半端……晴れてれば、家じゅうの掃除をしたい
ところだけれど、寒いし雨だから全く何もやる気なし。。

結局は、ネットショップ納品用のヘアゴムをチクチクしながら
たまってるドラマをざっと見。

2時間終了。

それから向かった授業参観。

……。今の授業ってすごい?!?!?!
正面の黒板の左側に、巨大なテレビがあって、
(こくごの授業だったのですが)読むページをリモコンでピッ!と
簡単操作で表示。

子供のだれもが、どのページかすぐ分かる!

と、自分の時代とは考えられない授業の内容にビックリだったりしました。

その後の懇談会は、PTA 役員選出のためにするようなものと聞いていたので、
帰ってきちゃいました^_^;

午後から仕事に行って、たまってた仕事をなんとか済ませて、
定時に帰ってくると、今度は午後7時30分から学童の役員会です。

konann学童は、民営なので親たちが役員をすることで成り立っていたりします。

キャンプや、バザー等、短期集中的にする役員もあったんですが、
何を思ったか、『運営委員』に手を挙げてしまった私。。。

この1年、毎月1回運営委員会に出席し、学童全体の運営について
統括していくそうです。。。うーん。血迷ったかな。。

そんなこんなで、実は今日旦那君の誕生日だったりして…。

ホーンと、長い一日でした。。
by konan_can | 2010-04-16 21:55 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31