誕生日ケーキ

GW3日目。4月も今日で終わりですが、何か足りないものが・・・。

旦那君と私の誕生日があったわけですが、ケーキを食べていません!!
ケーキを食べない誕生日なんて!!!!

今日まで、今日まで我慢していました。
f0201883_22221644.jpg

このケーキ・・・わかります?
せっかくの誕生日ケーキを買うなら・・・と、
konannに作ってもらいました。

と、言うことで本日のイベントは、
「子供パティシエ体験」に、町田ダッキーダックジョルナ店にお邪魔しました。

konann1人で参加してもよかったのですが、
誰か友達と参加するともっと楽しいかなと誘ったお友達は、
何と!ママが明日5月1日に誕生日と言う偶然にもバースデイケーキ
つながりとなりました。

白衣にタイ、帽子まで用意してもらって、
いざ体験スタート!
f0201883_22224260.jpg

回転台に乗せられたスライススポンジに、
パティシエさんに習いながらのデコレーションです。

このお店はガラス張りで、いつもパティシエさんが作ってる
ケーキを外から覗くことが出来るのですが、
今回は、子供たちが作っているということで、
店の前を通っている人たちも、みーんな立ち止り、
子供たちも緊張の中での体験となりました。
(親は、店内のガラス張り隣のテーブル席を用意されています)

基本的な塗りが終わり、最後のトップは各自自由にデコです。
(自由デコとは知らず、デコのシュミレーションをしてなかったことに反省)

しかしながら、子供たちは思い思いにデコを楽しみ、(ここでかなり個性がでる)
最後には、チョコプレートにメッセージまで書いて、出来上がり!

とっても素敵なケーキが出来あがりました。

konannは、「簡単簡単。ママ、シフォンケーキ作って。私がデコするから」だと。。
(私はスポンジケーキを作らないので、度台をシフォンケーキだと思ったらしい)

帽子をお土産にもらって、家ではカットをして皿にセットしてもらいました。
その姿を必死で撮影する旦那君に、
「写真なんていいから、早く食べなよ」と、突っ込むkonann。

作ったケーキを美味しく食べる私たちに、大満足だったようです。
いい体験になりました☆
[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/17487286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2012-04-30 22:22 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31