人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナメント作り

もうすぐクリスマスですね。

まだ何とかサンタを信じてるkonann←9歳と、
バリバリ信じてるcancan←5歳。

先週末にクリスマスツリーも出して、やっとのことでサンタへの手紙も
書いてもらいました。


プレゼントは何にするか知ってたんですけどね、
コロコロと心変わりするので、「手紙を書いたら変えられない!」と
断言して、最終決定してもらいました。


cancanが、コロコロ変わるのはわかるんですがね
konannにはちょっとハプニングがあって焦りました。

実は、先月行ったTDS。
何でも1個買える権利でシェリーメイのポシェットを買う予定だったkonann。

ところが、ダッフィーの衣装に虜になり、結果衣装を買うことに。
でも、ポシェットも欲しい!ということで、
「ポシェットは、サンタさんに貰う!!」

そこで、焦るのは親です。
TDSにしか売ってないものを、後で用意するわけにもいかず
滞在中にこっそり買っておきました。

こっちは、konannの分が終わって余裕をかましていたのに、
手紙を書く数日前・・・

「サンタさんのプレゼントって・・・変えたらだめなのかな・・・」
「ええ!?!?」と、内心焦る私。

「な・・何が欲しいの?」
「WIIが欲しいんだよね・・・」

確かに。私も欲しい。
まあ、ポシェットは腐りもしないし・・・とも思っていたのですが、
結局、手紙には「ポシェット」と書かれていました←助かった・・・。

と言うことで、今週は何とな~く思いついて
子供たちにフェルトでオーナメントを作ってもらいました。

なかなか可愛く出来ました。
裏に、名前を歳を書いたので毎年恒例にして作り足していくのも
作品の成長が見えて楽しいかと・・・。

オーナメント作り_f0201883_2258052.jpg

オーナメント作り_f0201883_231023.jpg

by konan_can | 2012-12-08 22:58 | ハンドメイド-フェルト

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31