抹茶ムースタルト♡

作りたいタルト残り3個の中に入っていたのは、
「抹茶ムース」タルト♡
f0201883_21203911.jpg

これは手抜きなんです・・・。

年末に、ネットでドバーッと富沢商店でお買い物した時に、
ついでに富沢商店オリジナルの寒天抹茶ムースの素を買ってあって、
それをタルトにしたらいかがなものか?と、半ば実験的なタルト。

牛乳を混ぜること1分で、恐ろしく固まって来て
それを焼いたタルト生地に流し込み、固めただけ。

トッピングと、一応中にも黒豆入りです~。

そして、クリームは昨日買った″モンブラン“の口で、
絞ってみました~。

いや~難しい!!きっと、クリームの固さで違うんだろうけれど、
これでも頑張ったつもりです。。


抹茶ムースが甘めかな~?と、クリームには砂糖を入れなかったので、
抹茶のいい苦味で、甘さ控えめのタルト。久しぶりの完売でした(^。^)y-.。o○

そしてそして、昨日UPしませんでしたが、
子供たちがデコった″ワッフルケーキ″
f0201883_21205542.jpg

去年のクリスマスに、子供たちに「デコレーション任せたね!」と言いつつ、
後ろから私がうるさく指示したために、結局自分たちのやりたいデコにならなかった
クリスマスケーキ・・・。

いつか、シフォンを作ってあげるから、思いっきりデコってね!と言って、もう1カ月。

シフォンは、きっとタルトより簡単なんだけど勢いが必要。。

ワッフルで勘弁してもらって、ワッフル3枚を重ね合わせて、
思ったようにデコってもらいました。

途中、かなり声をかけたかったですが、我慢我慢。

2人で仲良く、やはりクリーム絞りが一番楽しかったらしい。

konann的には、90点だそうです!
(私が出した点数は60点でした。キビシー)
[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/18449753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2013-01-27 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31