人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自業自得な結果

日曜日。それはそれは、予定入れすぎでした。

前夜に急きょ決まった、早朝スケート教室への今季初参加。
10月から今期のスケート教室が始まり、行きたいと思いながらも
色々と忙しく行けていませんでした。

どうしても、行きたいというkonann。
何とか行けなくもないけれど・・・。

よっし、行くか。

久しぶりの5時起き。前夜のうちにおにぎりも作って、
半年ぶりの早朝スケート教室へ。

いやー、相変わらずのスケート人口。
久しぶりなのに、スーっと滑って最後に入っていた初級コースに
当たり前かの様に入っていくkonann。すごいな。

私は待ってる2時間の間、ロビーでチクチクフリマ用針仕事・・・。

帰って来て、慌てて支度するとkonannは東京ガスの子供料理教室へ。
私とcancanは、中央林間で開かれる”手作りマルシェ”へ偵察に。

年に何度か開かれる中央林間手作りマルシェ。
回を追うごとに、凄い人で溢れかえっています。

以前、出店に応募したこともありましたが落選。
というか、出店している店はほとんどが半プロかプロ。
素人は到底無理な世界です。

今どんなものが流行っているのか、私が作り始めたダッフィーの洋服はどんなものを
いくらで売っているのか。と、勉強させていただきました。

一つ一つの店の作りや、ディスプレイ等とても参考になります。
こんなところでお店出せたらな~と、あこがれてしまいます。

それにしてもすごい人で、はっきり言ってゆっくりのんびり子連れで見られる
状況じゃありませんでした。

あっという間に1時間半も過ぎてしまい、慌てて帰って来て軽く昼食をとると、
今度は、cancanの東京ガス親子クッキング初参加の為、konannと入れ違いで藤沢へ。
小学校2年までは親子参加になり、小学校3年過ぎると1人参加です。

今回のテーマは、「煮る」
何時もだとkonannだけセッティングするんですが、
最近保育園でクッキングをするcancan。家でも時々料理を手伝うし
作るものがとても可愛かったので、参加しました。

前で先生が作るのを一度見て、調理台で実際作っていきます。
思ったより時間がないのか、追われる感じがしましたが、
極力すべての作業をcancanにさせて、出来上がったのがこれ。
自業自得な結果_f0201883_23253255.jpg
自業自得な結果_f0201883_23254845.jpg
トナカイの煮込みハンバーグと煮リンゴのリースパン。(カメラ忘れ、携帯で)

なかなか味も良く、cancanすごい勢いで食べてたな(*´ω`)

私が感動したのは”ピピッとコンロ”(東京ガスだけに)
何て言っても、タイマーがあるのが魅力。勝手に消えてくれるやつ。
いつも焦がすので、楽ちんだな~と家のガスコンロを変えたくなりました
(まんまと戦略に乗っかってます)

美味しかったね~と、帰ってきたらすでに18時。

私を待ち構えていたのは、高知から来た嬉しい悲鳴の”野菜便”

さすがに友達の夜のウォーキングの誘いを断って、必死に下ごしらえして…。

案の定、月曜日の今日は朝からぐったり。
週末の疲れを取るどころか、さらに頭痛と吐き気で仕事に追われる1日となりました。

そんな中でも、今日は空手に続き剣道の見学に21時まで・・・。

あー。自業自得なんだけれど…。限界…。





by konan_can | 2013-11-25 23:34 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31