人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘法山ハイキング

先週末。台風が来るぞー!!と、その前に駆け込みでハイキングへ。

子供たちは、秋休みの真っただ中。
本当なら、大山登山の予定をしていたのですが、
それまでに、いくつか訓練の為のハイキングや登山を計画するも
台風や雨で週末がことごとく潰れ、結果大山登山を断念して
訓練の一つだった、弘法山ハイキングに行くことに。

弘法山は、konann4年時の遠足で体験済み。
その他は初めてです。

ちょっと奮発して、秦野駅までロマンスカーで行き
弘法山公園に向けて入山。鶴巻温泉駅までの7キロの道のりです。

最初は、大きなどんぐりが沢山落ちていて、
丁度cancanの授業で使うので、楽しく拾いながらののんびりハイク。

konannの遠足で行った山だし。登山って程の山ではないし。
何て甘く見てましたが、昼食後、どんぐりにも飽きてのんびり歩いてると、
ゴールまでまだ4キロだったり。。。

何だかんだ言って、5時間近く入山していた私たち。
アップダウン多かったですが、桜の名所だとか。
今度は、ぜひ春に訪れたいですね。

下山後は、鶴巻温泉でのんびり温泉に入って帰ってきました。

電車での旅も悪くないですね。

弘法山ハイキング_f0201883_20215764.jpg
弘法山ハイキング_f0201883_20234565.jpg
下山直前。イノシシみたいな木がありました。



by konan_can | 2014-10-16 20:21 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31