頑張ってる夕食

ここ1か月ほど、夕食を頑張っています。
週末に1週間分の食料を調達し、お弁当用の常備菜や肉の処理を済ませると
どっと疲れが来て、夕食まで頭がいつもまわりません。

月曜日のお昼休みに、1週間分の献立を考えるのですが、
いつも同じような内容で、作る気も無かったり。。。

でも、この1か月はどんどん献立が浮かんで充実した夕食のような
気がします。(私の中では)

後は、週末に翌週の献立が考えられて
夕食の準備が朝とかに出来て、帰宅後は30分以内に夕食が食べられれば
ベストなんですが・・・その辺時間の使い方が下手な私です。

f0201883_21053678.jpg


~本日の夕食~
・サバの味噌煮
・ミートローフ(昨夜の残り)
・もやしと蒸し鶏のナムル
・かぼちゃ煮
・具沢山なトン汁

ミートローフ。今回初めて作ってみたんですけど、簡単で美味しかった!
一番いいところは、オーブンで焼きっぱなし。って点かな。
ハンバーグの形に形成するのはいいんですが、焼く時に中まで火が通ったか
毎回気になるもの。その点ミートローフは、均一に火が通ってるので楽ちん♪

しかも、残ったスライスを全粒粉のパンに挟んで幸せミートローフサンド!!
を、今朝当たり前かの様に、ふつーに食べていた子供たち。贅沢だ。。。



[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/23770505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2015-03-11 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31