常備菜の夕食

今日は仕事が終わって、特急で相模大野へ。
週末に久しぶりに会う友人夫婦の旦那さんが
何と!80歳の誕生日だということで、プレゼントを買いに。

80歳に何をあげれば良いものか…と
散々旦那くんと考えて、伊勢丹に向かったのですが、
色々と目移りして、結局『箸』にしました。

f0201883_07163956.png


店頭で一目ぼれしました。気に入ってくれるといいな^^


慌てて帰って来たら19時を過ぎていて
子供達は、「お腹すいた~」の連呼。

こんな時は本当に常備菜に助けられます。
パパッと温めて、スープはインスタントだけれど。
f0201883_19384792.jpeg
f0201883_19524991.jpeg

手羽元のすっぱ煮丼と、昆布煮(cancanはキノコ嫌いの為五目豆)


今週はやっと仕事が落ち着いて、定時出帰りですが
残業続きの時も、常備菜には助けられました。
常備菜作りは、週末がちょっと大変だけど、平日が楽になるとやめられないな~。

[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/26597746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2016-10-27 07:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30