味噌玉

f0201883_17403502.jpeg
何年も前から味噌玉の存在は知っていましたが、面倒で作ったことはありませんでした。
しかし、我が家は毎朝旦那君の朝食にスープがいります。
お弁当にもスープジャーを持って行ってます。

朝食は前の日の残りがあればいいのですが、スープジャーのスープを作るのが(考えるのも)
面倒で・・・。

気合を入れて、作ることに。
f0201883_17402827.jpeg
味噌に具を入れます。
今回の具は、ドライしじみ・ちくわ・カットわかめ・ねぎ・鰹節・ごま

ぐるぐる混ぜて、1個30gにしてラップで包みます。

そのまま冷凍!

面倒なんだけど、これをやっておくとすっごく楽~( *´艸`)
お湯を注ぐだけ!!
f0201883_17405019.jpg
これは、常備に決定!
と思ってる矢先、使いすぎてなくなっちゃいました。
あー、作るのやっぱり面倒なんだよね。。



[PR]
トラックバックURL : http://konancan.exblog.jp/tb/27613196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konan_can | 2017-03-05 18:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31