人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GW_f0201883_23152449.jpg

GW初日は、友人宅に久しぶりに家族全員でお邪魔しました(*^_^*)

かなり久しぶりの訪問だったので、手土産を何にしようか迷いました。
お互いいつも持ち寄りでプチホームパーティ?!

たいした物を作れませんでしたが、私が持参したものは、“かつおめし”と“ぎょうざ”。
“かつおめし”は、先日実家に帰った時に素を購入していたので混ぜるだけ・・・(かなり手抜き(^^ゞ)

バリバリ働いている彼女は、前日まで仕事だったにもかかわらず
色んな料理を用意してくれていました。

・アボカドの生ハム巻き
・ガーリックトースト
・きゅうりともやしのナムル
・春雨サラダ
・ミネステローネ
・からあげ
・大根と挽肉の煮物

いやー、ここ最近「暇だ~暇だ~」と口癖のごとくぼやき、そのくせ全く家事をしない私は
ホント忙しい毎日をこなしている彼女に感心ばかりです・・・。

そして今回は、もう何年も行き来しているにもかかわらず、初の昼から宴会(←つまりお酒)です!
私は、運転手なので飲めなかったのですが、他3名は楽しそうに飲んでました。
(私は別に飲まなくても良い方なので、その光景を楽しんでました)

家から持っていったお酒は、『酔鯨』実家の地酒です。
実家には、かなりの数の蔵元が存在しますがその中でも
一番すきなのが『酔鯨』。辛口の日本酒です。
そしてこれまた、実家での日本酒のアテの1つ。『酒盗』カツオの内臓の塩辛も
少しだけ持っていきました。
かなりのゲテモノ(だと私は思う)で、匂いが独特で私は全くだめですが、
これまた他3人は(特に友人の旦那さん)美味しそうにつまんでました。(よかったよかった)

っと、コレからが私の本領発揮!?食後のおやつです(*^_^*)
色んなものを作って行きたかったのですが、食べ切れなくても困るので、
まず、彼女のリクエスト『キャラメルモカシフォン』を筆頭に
小夏のシフォンケーキ・チーズパウンドケーキ・チュイルと4種類持参!

それぞれ好評だったので、一安心。。

さて大人たちは宴会ですが、同年代の子供たちは久しぶりの再会にもかかわらず
すぐに打ち解けて、仲良く遊んでいました。(お互いの2人目はかなりのマイペースぶり
でしたが・・・(^^ゞ)

まだまだ話し足りなかったのですが、cancanの調子が悪く早めに切り上げ。
また近いうちに、のんびりと過ごせたらいいなと思っています(*^_^*)

GW_f0201883_23154950.jpg
キャラメルモカシフォンは可愛いラッピングで。
by konan_can | 2009-05-03 23:21 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31