人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の日々 8日目

7日目・8日目は、私のお気に入り町田にショッピングに出かけたり、
大好きなOKストアーで買い物したりと普段の生活を妹達に体験させてました。

そして、この8日目。最大の嵐の目?私の父親合流です。

シルバーウィーク突入の今日、朝4時、高知を車で出発です。
朝からみんなでそわそわ。正直気が気ではありません。

サービスエリアで休憩を取るたびに、電話をするよう約束してあります。

高速上りだし、多少渋滞しても12時間で着くよ~なんて、前日まで
余裕たっぷりでしたが、朝早速嘆きの電話。。。
「関西で、渋滞に・・・12時間では着かないかも。。。」

やはり上りも渋滞か・・・と、ネットで渋滞情報を常にチェックしながら
次の電話を待ちます。

関西を出て順調よく走ったものの、また名古屋あたりで渋滞に。

ここに着くのは、夜中?!
って、実は、父は大量の救援物資(野菜等)を車に入るだけ詰め込んで
走ってきてるので、夕食はそれで食べようと殆ど買い物していません!!

午後7時までに着いてくれ~なんて願っていたら、後半かなり順調よく
走れたらしく、「今下の駐車場についた!」との電話が、午後3時30分。

予定通り?およそ12時間での到着です。
初の車での関東。高速はともかく、降りてから迷わずうちまで来ちゃうんですから、
ナビってすごいです!!

それから、恐ろしいほどのダンボールの数(殆ど引越し状態)を家の中に運び込んで、
(廊下がダンボールだらけ)その後、想像以上の救援物資の数を片付けるのに
どれだけ時間が掛かったのか言うまでもありません。。。ありがたいですけどね(^^ゞ

父の訪問に大喜びのkonann。そして、意外とすんなり「じいじ!」と溶け込むcancan。
正月振りです。

そんな、久しぶりのうちの子達より一番喜んだのは、sakusaku。
同居しているにもかかわらず、初めてじいじと離れ離れになってしまい、
ここに来た当初から「高知に帰る~」と、じいじ居なさに泣いてました。

そして、冷静なのがkorokoro。
来た当初から、私たちに全くなじめずママ~ママ~と泣いてばかりで、
やっとなじんできたと思ったのに、大好きなじいじ登場で・・・
全く覚えてない様子。。。じいじに、「おいで~」と言われても・・・無視。
ちょっと、じいじショックかね~。

それにしても、「じいじ!じいじ!」とみんなで連呼で父も疲れを取る暇もありません。
今日からのシルバーウィーク、8人家族になります。

嵐の日々 8日目_f0201883_0411859.jpg

じいじからの、コカコーラトレーラー(ラジコン)のお土産。大興奮の子供たち(*^_^*)
by konan_can | 2009-09-28 00:11 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31