人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知8日目

朝から公園にgo!です。

珍しく高知入りして初の公園。
前回9月に妹たちが神奈川に来た時、
ふわふわドームに連れて行ったのがきっかけで、
ふわふわドームのとりこになったsakusaku。

高知でもふわふわドームが無いものかと探したところ、
高知市内から1時間ちょっと離れた土佐山田・じんざん公園にありました。
高知8日目_f0201883_17321931.jpg

とっても広ーいとは行きませんが、大きな子供用遊具・小さな子供用遊具・
ふわふわドーム・芝生の広場と1日遊ぶには十分な広さ。

まずはふわふわドームで遊んだら、遊具にて長ーいローラー滑り台を
永遠と滑ります。

お腹が空いたら、お弁当と途中のスーパーにいつもいる屋台で買ってきた
アンパンマンカステラで大満腹。

高知8日目_f0201883_1732059.jpg

このアンパンマンカステラ大好きなんです。私^m^
高知では、よく屋台(出店?)で『玉子焼き』といって、丸型のカステラを
売ってます。もちろんそれも美味しいですが、最近ではいろんなキャラが
売ってます。

プレーンとチョコ味がありました。ちなみに40個1000円。

腹ごしらえの後は、羽田空港で一目ぼれで買ってきた『凧』を飛ばします。
この凧は、コンパクトに畳めて手のひらサイズの容器に収納できます。
高知8日目_f0201883_17335864.jpg

いい感じの風が吹く中、子供より大人が夢中?!(^^ゞ

たっくさん遊んで、帰りにはアンパンマンバスに遭遇。
しばらくの平行走行に、子供たちは大喜びでした(*^_^*)
高知8日目_f0201883_17312960.jpg

by konan_can | 2009-12-28 17:35 | 高知

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31