人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知10日目


今夜は、えびを頂くことに。
ネットショップ大好き父が、一度美味しかったということで、
2度目の注文。
高知10日目_f0201883_941179.jpg

甘エビ~なんて聞いていたので、お寿司の上に乗っかってる細ーい甘エビを想像し、
それをたらふく食べられると思ってたら、なんとまあ、あけてびっくり
恐ろしい殻付きのエビが。。。先日のクリスマスでの手がはれたのを思い出しちゃいます。。

いっただっきまーす。の合図で、大人は立ち上がり殻むくのに必死。
子供たちは「えび!えび!」と、皮がむけるのをひたすら待ちます。

甘くてとても美味しい!!エビの卵もなかなかいけます。
しかし殻むくのが、かなり面倒です。。

そんなこんなで、美味しくエビを頂き、
エビの頭は、フライ・殻は、だしにとり味噌汁で頂きました☆
高知10日目_f0201883_9413315.jpg

by konan_can | 2009-12-31 09:42 | 高知

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31