人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知19日目

1月7日

昨日・今日と、少しずつ荷造りをはじめました。

そんな中、毎朝konannの「今日はどこに行く?!」攻撃です。

別にどこも行かなくてもいい日があってもいいと思いますが、
どこかに行かないと気がすまないのは、私似?!

今日も全く予定が無かったのですが、明日は一日荷造りになりそうだし、
出かけるのなら今日しかありません。

特に今日は、日差しは暖かいもののとっても寒い風がビュービュー吹いてます。

そこへ、じいじの「公園に行くぞ!」の一声。私と妹は「えー!!!」

結局、去年末に行った、ふわふわドームのあるジン山公園に行くことに。。。

*******
ふわふわドームや、遊具で沢山遊んで、お弁当を食べた後は、
じいじに買ってもらった、凧あげで遊びます。

強い風のおかげで、とても高く力強く飛びますが、ここで大ハプニング。

風が強すぎて、じいじがうっかり凧紐を手放してしまいました。
「うわー!!!」という、じいじの声とともに、じいじダッシュ!!!

私も妹も大爆笑、みんなで追いかけます。

凧は、道を隔てた野球場のフェンスにへばりついていて、
タコ糸が、車道を横切っていたので慌てて回収します。

いやー、じいじのダッシュ初めて見たかも?!(苦笑)

その後も、懲りずに凧揚げにはまるじいじでした☆
by konan_can | 2010-01-07 17:51 | 高知

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31