人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食メニュー

うちには、子供専用朝食メニューがあります。

<朝食メニュー> 

(主食) ・焼きおにぎり
     ・食パン―ジャムサンド
         ―チーズトースト
         ―マーガリン
     ・ワッフル―ノーマル
          ―チーズのせ
     ・チョコパン(又は味付けパン)
・ピザパン

(飲み物)・コーンスープ
     ・牛乳
・ココア

(その他)・卵焼き、果物、ヨーグルト等その時あるもの


この中から、子供たちに選んでもらいます。
(旦那君は、ご飯に味噌汁なのでメニュー関係無しです)

今までは、ふりかけおにぎりやトーストが主流だったのですが、
最近、特にわがままがひどいcancanに朝から「あれがいい!これがいい!」
と言われ、無かったら発狂するという事態を回避するために
働き出すのをきっかけに作ったのがこのメニューです。

1日の中でも一番忙しい朝。子供にギャーギャー文句言われるのが一番嫌なのです。

そして、洗い物を減らしたいので朝からワンプレートで済ませられるように。
また、チン!とすぐにできるように主食類はすべて週末に作って冷凍しています。

それでも、先に起きたcancanがワッフルを食べて…次に起きてきたkonanがチーズパンで…
それを見たcancanがチーズパン!と言いだし…と、結局は朝からギャーギャー文句言われ、
cancanが食べきれなかったものを私がかじって…。と、家族バラバラの朝食。

この話を、職場で話すと「それは、わがままなんじゃないか?」と不評。
ついでに、妹に話すと「この先、ずっとなんでも出てくると思うよ!」と不評。

いやはや。まだ4月ですから。。。この先、きっとふりかけご飯だけになることも…。


朝食メニュー_f0201883_2220140.jpg
いつもは、HBでそのまま食パン型で焼くチョコパンも
朝食用に形成して一口パンにして冷凍。
週末は、作り置きで終わってしまうけれど、子供が美味しいと食べてくれれば
頑張っちゃうんです。。(でも最近では、子供にとってそれが当たり前に?!)
 
        
by konan_can | 2010-04-21 22:23 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31