人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへの手紙

クリスマスまで、あと少しですね。

ウチのプレゼントは先週末に用意済み。車に入ってます。

konannは、手紙を書いていたので見せてもらったからすぐわかったのですが、
cancanは、欲しかったものがおもちゃ売り場に見当たらず、その場で決めてもらいました。

で、サンタさんへの手紙を決めた新しいおもちゃで書いてね~。とお願いしたところ、
最近「字」に目覚めてるcancan。手紙と言えば、「字」で書くものでしょ!と思いこんでます。

もちろんそうですが、「絵で描いて!」と頼んで、(付き合う時間がないので)
書いてもらいました。

絵の下に「サンタさんへ。おねがいします」と書きたいcancan。
それも、夕食の支度時に言われたので、
「名前だけ書いとけばいいよ」と、言ったら

「出来たよ~」と、見せてくれたサンタさんへの手紙。

上手にかけた絵の下に、自分の名前を書いてる!!!

「すごい!!書けたの??知ってるの?」
「自分の名前は知ってるよ~」だって。

4歳児の名前と言ったら、読めない幾何学文字だと思ってましたが、
普通にひらがなで名前書いてました。

下の子って、ホントに気がつかないうちに成長してます。
by konan_can | 2011-12-22 08:01 | 料理

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31