人気ブログランキング |

心配性事件

心配性です。私。

だから、きっと旅行や外出なんかでも
色んなことを想定して、荷物が多くなるんだと思います。

そして、物忘れ酷い私。。。

それが重なると、事件を巻き起こします。

皆さんにも経験あると思いますが、
「鍵かけたっけ?」とか「ガスとめたっけ?」とか、
外出時には、ふと心配になることはありますよね。

この冬私を悩ませている、心配事とは「電気ストーブ」

職場がとても寒く、デスクの下足元に、小さなストーブを置いてます。

電気ストーブなんてタイマーないし、いつも家に帰ってから
電源を切ったかどうか、ふっと突然舞い降りてきて、そこから心配し始めるのです。

そういう時の想像力は、とてつもなく大きく

「ストーブ付けっぱなし→火事→職場消失→責任→一家心中」

と、そこまで想像力だけで追い込まれます(ToT)/~~~


それが、過去3回。
1回目 19時に舞い降りてきて悩んだ挙句職場に電話し、残っていた社員に確認してもらう。
2回目 18時に舞い降りてきて、すぐに職場に電話し、残っていた社員に確認してもらう。
3回目 17時職場を出てすぐに舞い降りてきて、すぐに職場に電話し、残っていた社員に確認してもらう。


と、迷惑をかけています。
使うのをやめていたんですが・・・

つい昨日使っちゃったんです。。

過去3回ともそうですが、消したことを覚えているのに心配になるんです。
だから、3回とも消えていました。

昨夜は午後20時。お風呂で舞い降りてきました。

絶対消しました。消した後につけた覚えがありませんから。
でも、心配でしばらく放心状態。

旦那君 「大丈夫だって!!」
私 「その根拠は?」
旦那君 「・・・」

時間も遅く残っているとしたら課長級クラス・・・。電話できない・・・。
でも、思い切って午後21時。職場に電話しました。

誰も出ません・・・。

「よっし!職場行って来る!!」と、決断した私。

子供たちは、状況を説明していないのに知ってか知らずか
「大丈夫?」
「財布持って行けば?途中でのど乾いたらジュース買わなきゃ」
と、凄い心配様です。

職場に行くと(守衛さんに了承済み)、さすがに真っ暗で誰もいなくて
もちろん?ストーブは消えていました。
そして、コンセントは抜いた覚えがないのに抜けていたので、
きっと過去に迷惑をかけてる社員の方が気を利かせて抜いてくれたんだな~と、
感謝。

そして、やっと安心して帰路。

家に着くと「大丈夫?消えてた?」と、子供たちが寝ずに待ってました。

散々お騒がせな私。ここに決断します!もう使いません・・・。(+_+)
by konan_can | 2012-03-28 06:48 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30