人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの週末

今週は、konannの熱に始まって、ヒップホップに、飲み会に・・・と、
実に落ち着かない1週間でした。

そして、あっという間の週末。
先週末が、恐ろしいほど何もしなかったので、
今日は、朝から分刻みの予定をいつものようにこなしました(^_^;)

6時30分起床→朝食作り→朝食5分で済ませ→窓ふき・・・てな感じです。

久しぶりに行ったコストコで、久しぶりにグラム単価が若干安くなった
我が家一押しのラム肉の切り落としを買ってきて、
(89円位で買えてたのに、年末に120円台に跳ね上がった!今日は109円)
昼から焼き肉!!!

スタミナをつけて、夜までノンストップのはずが・・・。
午後5時。とうとう、電池切れ。。

「お腹すいた!!ご飯作ってよ!!」
と、konannの叫びにお腹のすかない私は全くやる気なし。

昼が重かったので、夜は軽く中華めんにする予定だった我が家。(konann希望)

「しょうがない」と、つぶやいたかと思うと、
冷蔵庫を開けて、ごそごそと夕食の支度を始めたkonann!!

「きゅうりと・・トマトと・・ハムと・・・」と、準備を始めるのにびっくり。
あまり子供たちに料理の手伝いをさせないので、
中華めんに乗せる具を想像できたkonannに驚いた。

テーブルでベターっと死んでる私に、時々質問しながら
麺をゆでる以外はすべてこなしました。
いつもの週末_f0201883_22151478.jpg


食育って大事!!と実感した今夜。
その後、体力回復し1.6キロのコストコあいびき肉と格闘する姿は、
しっかりと子供たちに実況しながら、見せたのでした・・。
(ちなみに1・6キロは、明日夜のハンバーグ&弁当用、そぼろ、生肉冷凍に)
by konan_can | 2012-05-19 22:17 | konann

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31