人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・


高知に帰っている間に、konannの9歳の誕生日がありました。

夏に帰ると毎年恒例です。

子供たちみんなで、火消し大会?(笑)

ここまで大きくなると、全く言うことを聞いてくれません。
返事もしないし、よっぽど耳が悪いのか?と、耳鼻科に連れて行ったら
「お母さん。大丈夫ですよ耳」と、先生に言われる始末・・・。

私が言い過ぎるようです。何せ、のんびり屋のkonannに、
気が短い私ですから。。

先日、昼休みにトイレで、
早く帰ってきたkonannに電話であれこれ言ってるのを
独身女子が聞いていて。
「遠隔操作だね」と言われました。

全くその通り。その表現に感動さえしたり。

もう少しのんびり構えて、子供の行動を見守る位の事が出来れば
どんなに楽だろう・・・と思いますが・・・。私も成長しないですね。

さて、そんなkonannの9歳の誕生日プレゼント・・・。
実はあげていません。

なにせ、本人が「欲しいものがない」と言うのですから。

欲しいものがない。と言うと、すこしウソになりますが、
konannが一番欲しいものは「DS」

未だに子供に「DS」を与えていない我が家。
完全に仲間に入れず可愛そうなのですが・・・。

でも、こっちにも言い分があって
とりあえず習い事が進級できればとの約束つきです。

本人は、近いうちに進級出来て「DS」が貰えると思い込んでます。
だから、欲しいものがないと・・・。

「でも、本体だけじゃ何にも出来ないんじゃない?」との私に、

「え?!?本体だけなの???」と、驚きのkonannだったり。
そういえば・・_f0201883_1956287.jpg

by konan_can | 2012-08-30 19:52 | konann

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31