悲しい事件・・・

今週も終わりました~。

真面目に?家のこともこなしていたので、
すっかり疲れ切った金曜日です。

今週の注目の?夕食活用術ですが、予想通り
水曜には食べきっちゃって、毎日2・3品簡単なものを
足してました。

珍しく、朝早く毎日起きていたので殆ど朝準備してたかな~。

ホント、食べること=生きること  なので、終わりがないです・・・。
たまには、何にもしたくないです(って、今まで何もしなさすぎた・・・)

さて、少し前ですがkonannに私の携帯番号を教えました。
その時は、具合が悪く学校を休んで家で寝ていたので、
困った時の連絡用にと教えたのですが、
それからというもの、何かあったら電話がかかってきます。

緊急のみ!!というのに、大したこと無いことでかかってくるので、
業務妨害です。

つい先日も、学校から帰ってきてたまたまプールの振替が平日に入ってた日。

家からかかってきたので、予定していた出発時間に遅れたので確認電話かな?と
携帯を取ると、電話口で泣いてるkonann。

「悲しいことがあったの。家に帰ってきたら、話すね」
というけど、こっちは気になります。
「今話していいよ。なに?」
「大丈夫。家で話すから」
と、電話を切ってプールに行きました。

家に帰るまでの数時間。気になってしょうがない私。
のけもの?いじめ?ちかん?想像は大きく膨らんでいきます。
(夏休みにも大したこと無いのに、大きな話になった前科が・・・)

で、家で聞いてみると。。。

「家族の占いをしようと、天国・地獄・天国・地獄って、名前で占ってたの」

おお~子供の時、よくやったな~。

「そしたら・・・konannの名前だけ2文字だったの!!!!!」

・・・確かに。konann以外、名前3文字だけど・・・今更気がついたのか?!?!?!

「それに気がついて、悲しくなって・・・でもね、パパとママが一生懸命
考えて付けてくれた名前だから、そんなこと思っちゃいけないと思って」

・・・

konannにとって、大きな悲しい事件だったようだ・・・。
f0201883_20314268.jpg

今週2週目のレモンクッキー。レモン汁入れすぎ?酸っぱーい!!
[PR]
by konan_can | 2012-10-05 20:32 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30