長い一日

木曜日。職場の忘年会でした。

旦那君が帰ってくるのを待って、1時間遅れでの参加。

総勢30名の貸し切り宴会。

庶務事務なので、正直あまり現場のことが分かりません。
それに、現場で主に活動してる人との会話も普段ないので、
色んな席に転々としながら、色んな話を聞けてとても楽しめました。

そこでいい気になって、いつもお世話になってる上司にくっ付いて
向かった2次会。

基本的に2次会では、ウーロン茶を飲むのですが、
ウーロン茶!って言ったのに、どうやらウーロンハイだったようで・・・。
(それさえ気が付かなかった・・・)

フラフラしながら帰って、やっばいなーと思って起きた金曜日。。。




気持ち悪い・・・・クラクラする・・・・最悪・・・二日酔い・・・



やばいと思って、慌ててお茶を一気飲みしたら更に悪化(T_T)/~~~


そこに起きてきた旦那君。「お茶飲むとさらに酷くなるよ・・・」


・・・真剣に仕事休みたい・・・動けない・・・


1年くらい前、ウチでやった女子会でフィーバーしすぎ、
過去最高にひどかった三日酔い事件。さすがにそこまで酷くはないが、
仕事は厳しいだろう状態。。


トイレに行っては、出てきて座り込み動けない状態。


時間は迫ってくるし、子供の面倒見れないし・・・最悪だな私。


「ママ!そんなんで仕事いけるの!?仕事休みなよ!!」と突然konann。

「そんなこと言ったって、仕事は休めない。やらなきゃいけないことがある」と私。

「だって、そんな状態で自転車乗れるの?」

「・・・わからない・・・」

「弁当持ってないけど、お昼で帰ってくるの?」

「昼は食べれないと思う・・・」


なんて会話をしながら、いつも気の強い、怖い母なのに、
弱い面を見せると、子供って心配してくれるんだな~と感心したり。


そんなこんなで、最後には「気合いだー!!!」と、気合いで出勤。


事務所内、みんな暗黙の了解なのか、いつもより静かな気が・・・。

1人休み、1人早退・・・(苦笑)

8時30分に出勤して、「今何時?」と時計を見たら、まだ9時15分・・・


いつもなら11時過ぎてるのに~!!!!(>_<)


通勤途中に寄ったコンビニで買った、「液キャベ」を10時に飲んで
午後にやっと動き出す・・・。


それにしたって、ホント―に長い一日。。


飲んでも酔うことのなかった若いころが懐かしい・・・
歳を取った証拠だな。。。
[PR]
by konan_can | 2012-12-15 20:26 | 日々のこと

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30