人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancanのやる気

先週突然cancanが、

「canちゃんね、ピアノ習うの!!」

と、言い放った。



・・・ピアノ?



今まで、どんな習い事にも目を向けず、
早朝スケートもしぶしぶで、もう行かないらしいし、
konannにはいろんな体験をさせてきたので、何かさせたい親。


正直、ピアノは役に立たないから必要ないというのが私の意見。
(私が15年程習っていたけれど、全く身についてない・・・自分に問題だけれど)


でも、cancanが初めてやりたいことを口にしたので、
その意思は尊重しよう!と、さっそく昨日ピアノ教室の体験へ2人を連れて行ってきました。


konannは、友達が行ってるので1年前から行きたがってましたが、
無視されていました・・・。


とても優しい先生で、先生の教えに素直に指を動かすkonann。
さすが習いたかっただけあります。


cancanは・・・、待ってる間部屋をウロウロ・・・。
先生のレッスンが始まると、聞いてるのか・・・聞いてないのか・・・
初めての習いごとだし、こんなもんか?



体験後、2人は意欲満々。ぜひ習いたい!と。


家にあるキーボードも眠ってることだし、新年度、新しいことに挑戦しましょうか!
by konan_can | 2013-03-08 07:22 | cancan

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31