人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ風エプロン

必要に迫られて、よいしょっと動いてます(苦笑)

cancanの保育園では、年長になってから月1のペースでクッキングがあります。

エプロンと三角巾を持参するのですが、エプロンは以前お友達に貰っていた
お手製のスモック(来やすいので)、三角巾は着脱簡単なゴム付を作ってあげて
それを持って行っていました。

去年、一緒に親子クッキングに参加した時に、
ちょっと恥ずかしそうにスモックを着ているcancanを見て
そろそろエプロンを作ってあげようかな~と、昨年末に生地を買っておきました。

そのまま生地を放置していたんですが、
再び保育園にエプロンを持って行かなきゃいけなくなったので
慌てて作りました。

丈は少し短めで、結ぶ紐をくるっと前に持って来て前で結ぶカフェ風です。
全くリボン結びできないcancanに特訓しました。

上手く着こなしてくれるでしょうか。。

シックな柄なので、小学生でも使えるかな~。

カフェ風エプロン_f0201883_07245420.jpg



by konan_can | 2014-01-16 07:25 | ハンドメイド-ミシン

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31