思いがけない事件?

久しぶりのUPになりますが、先週は月曜日から首の筋を痛め
首が回らない状態。。

とにかく痛くって、体も傾き大丈夫かなと思いながらも
大分治ってきた木曜の夜。事件?はおきました。

就寝前にトイレに行ったcancanに呼ばれて、
便器を見てみると!!!!


恐ろしい…。真っ赤な血の海です。


突然のcancan血尿です。


cancanは、一気に不安になり大泣き。
血が一気に抜けて死を覚悟したようです。


そこでも意外と慌てない私。
夜間医療センターに電話して、症状を説明。
すぐに医療センターに向かうも、すぐに救急外来で市立病院へ。


何だかんだで、夜中1時に入院決定。
その間、点滴や採決の間もcancan爆睡。全く起きません。


朝起きたら病院でびっくりして泣くだろうな~と思いつつ
夜中3時に帰って来て、通常通り仕事はきつい!!


午後3時の面会時間に合わせて早退し、大量の入院荷物と共にcancanの元に向かうと、
「退院していいですよ~」
と、血尿も無くなり、入院するほど重症ではないため追い出されました。。


週末土・日は外出禁止でちょっと可哀想でしたが、
本人は、いたって元気。


本日月曜日、再検査の為外来で小児科に行きましたが、病名出ました。
「ナットクラッカー症候群」だそうです。(納豆クラッカーと覚えた)


要は、腎臓の位置がずれていてそれによって血流の圧迫により
時々血尿が出るというものらしいです。
特に薬もなく、ほっとけばいずれ治るそう?今後定期的に検査です。


大事に至らなくてよかったです。
cancan3度目の入院ですからね。親はいたって落ち着いた行動でした(苦笑)

[PR]
by konan_can | 2014-05-19 17:24

超自己中で、家族を振り回す働きママ!今日も頑張ります!


by konan_can
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30